星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

ITインプラント植立

19.12.19

星野歯科駒沢クリニックの星野です。

数年前に植立したインプラント2本のインプラントですが、予後が悪くて上方のスレッド部が吸収して露出をしました。そこでインプラント表面をフラップ手術をして、サンドブラスト処理をして、再生薬や人工骨を2回ほど入れてみましたが、症状が消えずに、抜去となりました。数ヶ月して骨が再生したの確認して今回はITインプラントを植立しました。骨はとても硬く骨質は1度でタップを切るのも大変でしたが、うまく植立ができました。 一番 インプラント周囲炎にならないITインプラント直径2.8-3.9で植立しました。 再生がうまくいかなかったのは異常なほどに硬い骨が原因ですね。 今まで25年ぐらいインプラント治療をしていますが、とても硬い骨は血行が悪くインテグレートしないケースがあります。 今回も患者さんにはそのことを話しました。 極たまにこういうケースがあります。 EAF00432-F4EC-4B0F-8BE4-DA36819E7F7B.png

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST