星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

いずれは無くなる治療法 各種

20.05.06

星野歯科駒沢クリニックの星野です。

歯を削る治療はかなり減ります。虫歯や歯周病はいずれは無くなる あるいは、かなり減ります。今の若い世代には、大きな虫歯を持っている人はすごく少ないです。 口の中を見ても綺麗です。歯並びを治す あるいは歯の漂白をしてほしいという患者は減りません。 星野歯科では総入れ歯の患者とか大きく歯の欠損をしている人はいません。 自分で歯の神経を取る抜髄治療は年間で1ー2本のペースでなるべく保存するようにしています。 数年前からこの比率が相当に増えてきました。インプラント治療は減少して、 逆に増えているのが予防歯科です。 どのようにしたら今の健康な状態を維持できるかということになってます。 自分と同じ年齢で歯が悪い人は、全員 いい状態にしてあげたいと思います。 すでに悪くなった状態で来院されてインプラント治療や補綴治療や根管治療のやり直しとかはあります。 自分の医院で歯が悪くなる前から予防歯科を中心に行えばこれらの治療はないはずです。

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST