星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

今 しかできないこと

21.01.24

星野歯科駒沢クリニックの星野です

こういう時期にしかできないこと

こういう時期だからこそやっていることは

自分の健康管理です。

コロナウィルスにかからないためにも、自分の健康力を高めることが重要です。

歯茎に歯周病があると色々な病気にかかりやすくなります。

自分は病気や風邪にはかかりたく無いので、常に予防を心がけています。

細菌やウィルスは口や目から入ってきます。入り口を徹底的に綺麗にすることで病気になるリスクを減らせます。

病院に入る時、治療の後にはうがいと手洗い、お昼ご飯を食べる時間は極力スタッフとかぶらないように気をつけています。

食後は、歯磨き、歯間ブラシ、フロスをし、フロスをする時は歯茎の溝から汚れを掻き出すようにしています。

これらをする様になってから喉が痛いとか痰が絡むということはなくなりました。

お店に入る時はマスクは当然としてアルコール消毒をして、ものを触った手ではそのまま顔を触らないようにしています。

2月は自分の誕生日なので毎年、人間ドックに行ってます。

母が大腸癌になったことがあるので、大腸癌は遺伝するので気をつけてます。

自分の弱いところを予防することが重要だと考えています。

今は今できることをやりながら、やれることが増える日を待ちたいと思います。

F3CB0E84-22CB-4811-9DB8-9E2BED4CD6C6.jpg

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST