星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

院長ブログ

DOCTOR BLOG

自分が健康であって、周りの人々を幸せにできる!

22.04.21

星野歯科駒沢クリニックの星野です。

E0B2E2AA-E01E-4268-BAE1-0273DA432069.png

私の根底の中には、自分が健康でないと回りの人々を幸せに誘導することはできないと思ってます。
あとはストレスを溜めないことです。虫歯や歯周病が急に多発するようになった方は、かなりのストレスを溜めています。
私は毎日の運動で解消するようにしています。
仕事が急に忙しくなってストレスを溜めた方や、ご両親の介護に疲れてストレスを溜めている方を多くみます。
急に口の中に病変が発生した時は、欠かさず問診をしています。

多くの方が生活環境の変化で病気が発生しています。

去年の冬から今年の頭までは、異常に歯軋りをして自分の歯がかけたり、割ったりした方を多く拝見しています。

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST