星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

ニュース&トピックス

NEWS & TOPICS

当院の新型コロナウイルス対策

20.09.08

ご来院の皆さまへ

現在当院では、全ての治療(メインテナンスを含む)を再開いたしております。

厚生労働省などの最新のコロナ関連情報を収集・精査し、

今できる限り最善の感染予防体制を実施しております。

まず、「現在新型コロナウイルス感染症が疑われる方」はご予約を延期していただいております。 

次の症状がある方は一旦治療をキャンセルいただきますようお願いしております。

1.2の症状の方は各都道府県の「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

1. 現在、風邪の症状発熱がある

2. 強いだるさ(倦怠感(けんたいかん)息苦しさ(呼吸(こきゅう)困難(こんなん)強い味覚みかく嗅覚きゅうかく障害吐き気はきけ嘔吐おうと下痢げりの症状がある

3. 2週間以内に海外への渡航歴がある

4. 2週間以内に屋内での集会やイベントに参加した

5. 2週間以内に 新型コロナウイルス感染者、またはその疑いがある方(2のような症状がある方)との接触がある(家族を含める)

※微熱や軽度な咳の場合でも万が一の感染を考慮し、当院の判断でご予約の延期等をお願いする場合がございます。

【来院される全ての患者さんへ】


初めに、手指消毒と検温と問診をおこなっております。

来院時スタッフがご案内しますのでご協力お願いします。

DSC_3663.JPG

マスクは着用されたまま診療室内までお入りください。

入り口、窓は解放、換気扇は24時間作動して換気をしています。

待合室は患者さん同士が触れ合わないように椅子の間隔をあけています。

天候によっては寒い場合がございますのでお足元など厚めの服装でいらしてください。

FCCC22AA-211A-43AE-B0CC-459138E573EE.jpeg

当然のことですが、スタッフには手洗い、手指消毒の徹底、毎朝の検温、と全員が感染の可能性があるという認識で勤務しています。

受付スタッフも、常時シールドマスクを装着しています。

手すりやドアノブは次亜塩素酸ナトリウム水溶液で定期的に消毒しています。

現在トイレは原則使用禁止中です(やむを得ずご希望の方はスタッフまでお声かけください)

使用後は感染予防のため清掃、換気を行いますので30分ほど使用不可にさせていただいております。

治療中は出来る限りの防護でガウン、防護シールドマスクあるいは拡大鏡のメガネで目を装着し、口腔外バキュームを使用する場合もあります。 (音がうるさいですスミマセン)

DSC_3794.JPG

患者さんには治療前にイソジンなどで、うがいをしてもらいます。 375A1565-9CF0-47D1-8748-08E6371C9B8F.jpeg 器具についてはミーレウォッシャーで全自動熱水洗浄をしてから滅菌パックに入れてクラスB滅菌器で滅菌しています。 9995DA1E-ED99-4B48-87F7-F6140AE30FD3.jpeg

最後になりましたが、皆さまはお元気でお過ごしでしょうか?

当院のスタッフもおかげさまで現在まで感染者は出ておらず、全員元気に体調管理と感染管理に細心の注意をはらいながら患者さんの口腔の健康を守っています。

星野歯科駒沢クリニックは今後も、できうる限り患者さんとスタッフの安全と健康を第一優先で診療してまいります。

皆さまご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

何か、ご心配ご不明な点がございましたら、遠慮なく、お電話でお問い合わせください。

星野歯科駒沢クリニック

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST