星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

最近の出来事

21.04.28

こんにちは
歯科衛生士の松田です。
春の陽気で気持ちのいい季節になってきましたね。みなさんはどうお過ごしですか?

私は毎日約1時間ほど愛犬の散歩に出かけます。
この間まで桜が咲いていた木も、今では綺麗な緑の葉が生い茂っていますね。このようなご時世でなかなか出かけることは難しいため、毎日の犬の散歩が私の気分転換になっています。

実はこの間、知らないうちに下の歯がなくなっていたんです!!!!
IMG_3632.jpg

原因は歯周病...
小さい時から歯磨きの習慣がなかったため、いま歯磨きをしようとするととても嫌がりなかなかさせてもらえません。このように歯が抜け落ちるまでの重度の歯周病になる前に、なにかしてあげられたらよかったなと後悔しています。本来であれば歯磨きに慣れさせるという意味で、生後3~4ヶ月のときから歯磨きは始めたほうが、いいそうですね!

人も犬もなくなった歯は元には戻りません。今ある歯を大切にするために、お家での歯磨き、定期的なメンテナンスがとっても重要だと改めて感じました。

今年18歳のお誕生日を迎えました!歯は無くなりましたが、元気です♪

IMG_3670.jpg

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST