
星野歯科駒沢クリニック
HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC
STAFF BLOG
こんにちは。歯科衛生士の小林です。
昨年、おかげさまで星野歯科は30周年を迎えることができましたが、私自身も勤続20周年を迎えました。正直なところ、ここまで長く勤めることになるとは思っていませんでしたが、本当にたくさんの皆さまに支えられて続けてくることができたのだと思います。
中には、20年のお付き合いになる患者さんもいらっしゃいます。最近はメインテナンスの際に、20年前の懐かしい思い出話で盛り上がることも。
「あの時ここに来てよかったです」
「小林さんが担当になってから、ここへ来るのが好きになりました」
そんな言葉をいただくたびに、ここまで続けてきて良かったという喜びと同時に、歯科衛生士という仕事の責任の重みも感じます。
その両方があってこそ「やりがい」なのかもしれないと、最近になって少しずつ分かってきたように思います。
そして先日、星野歯科のスタッフのみなさんが、私を含め勤続20周年の3人をお祝いしてくれました。
各自の名前の頭文字で「あいうえお作文」を作ってくれたり、オリジナルの感謝状を用意してくれたりと、心のこもったお祝いでした。産休中のスタッフや非番の日のスタッフまで駆けつけてくれて、とても楽しい時間になりました。
いつも全力でこうした会を準備してくれるスタッフのみなさんには、本当に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
21年目も、このスタッフと共に患者さんを全力でお迎えしていきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

6
クリニックについて
CLINIC OVERVIEW
料金表
PRICE LIST